【四国地方整備局 高知河川国道事務所】
日下川新規放水路(吐口側)工事
熊谷組・大豊建設JV
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放水路トンネルは、既設の鎌田用水隧道直下3.2mを通過するため、パイプルーフ工法を採用しています。
また、鎌田用水隧道を避けるために逆サイホン形式を構成する斜坑(勾配12%) の施工や、ニューマチックケーソン工法による接続ます(刃口を含む全高=25m)など、多様な工法に取り組んでいます。
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【四国地方整備局 高知河川国道事務所】
熊谷組・大豊建設JV
放水路トンネルは、既設の鎌田用水隧道直下3.2mを通過するため、パイプルーフ工法を採用しています。
また、鎌田用水隧道を避けるために逆サイホン形式を構成する斜坑(勾配12%) の施工や、ニューマチックケーソン工法による接続ます(刃口を含む全高=25m)など、多様な工法に取り組んでいます。